新しい時代がはじまりましたね

こんにちは、かたのです。
皆さま、ゴールデンウイークはご機嫌よろしゅうお過ごしでしたでしょうかー?!

10日間という長いお休みがとれた方や、「いえいえそんな・・・」とおっしゃる方もありますよね。

でも多くの方が楽しい外出をするためには誰かが働いて(交通機関・飲食店etc.etc)おらねばならないわけですから、これはこれで感謝と恐縮があるのみです。ありがとうございます!

さて、わたくしは平成から令和への改元のそのとき・・・なにをしていたでしょう?

読書をしながら、珈琲を飲みながら、テレビの中の皆さんのカウントダウンを聞いていました。
家人はうたた寝していたし、わたくしが5月1日になったよ!と声をかけても「うん、わかった ・・・むにゃむにゃ・・・」と感動とはほど遠い状況でした(笑)

20190510-1

そんなこんなで時代が移りかわり・・・令和になって初の旅行は日帰りツアー。

さすがにGW休暇中の道は大層混んでいました。
それでも運良く行程が進み、お土産を買う時間を少々削ったものの楽しーく過ごせましたのでヨカッタ・・・。

おいおい行ったところの話題をアップさせていただきたく思いますが、今日は酒蔵の入口写真。

これ、うちの玄関先にも飾りたい!って、前からねらっている「杉玉」・・・素敵だな、欲しいな(憧れ)
なんて冗談はさておき、元禄の頃よりお酒を造って三百年という京都の亀岡にある「大石酒造」さんを見学。
すっきりとした味わいのお酒を試飲させていただき、「日本酒って美味しい!」と新境地をひらく私でありました(ウフフ)

20190510-2

こちらでは昔々、朝日放送の探偵ナイトスクープに登場して有名人になったマネキンの蔵人にもご対面させていただきました❤

あれから20数年が経過してもまだイケメンのままでしたよーズルイっー(笑)

コメントは受け付けていません。