遅めのMY韓国料理ブーム

こんにちは。
朝から汗ばむほどあたたかくなりましたね。
厚着をせず軽やかに外出できるのはやっぱり嬉しいです。

さて、わたしは最近韓国料理にはまっています。
今まで食事は朝から晩まで和食がほとんどだったのですが、最近は味噌汁の代わりにスンドゥブチゲを作ったり、自宅で簡単に作れそうな韓国料理をいつものおかずにプラスして楽しんでいます。
辛いものって本当に身体が温まるんですよね〜 最近は暑いので身体が熱くなりすぎて困るのですが・・・笑

20190507-1

これは新長田駅すぐにある「韓流味食 韓館」のランチセットです。
安くて美味しい韓国料理屋は?と聞かれたら1番に紹介したいお気に入りのお店です。
家から近いのと、ランチメニューもドリンクメニューも豊富で量が多めなので、食べ応えもしっかりあります〜!
夜にチーズダッカルビを食べに訪れた時は、2人でしたが食べきれないほどの量でした笑
家族連れの方も多くとても入りやすいお店だと思います!

20190507-2

もう一つオススメが。
こちらは三宮の裏路地にひっそりとにあるサムギョプサル専門「でじベジ」

20190507-3

お肉がとっても分厚いのです。
とにかくサムギョプサルが食べたいっっ!でも野菜も取りたいって時にお勧めします。
ここは付け合わせの野菜も食べ放題で新鮮なのです!タレの種類も豊富で飽きません。
店内は少し狭いので、少人数で行くことをお勧めします!

韓国料理も含めてアジア系の美味しいお店をもっと発掘したいな。
オススメのお店情報お待ちしてます〜!!

コメントは受け付けていません。