平成最後のブログです!

20190426-1

本日は < 平成31年 4月26日 金曜日 > です。

庭には私の大好きなスパニッシュブルーベルが今年も無事に咲いてくれました!

記念すべき 平 成 最 後 のブログの日に美しく開花なんてめでたい♪

そして明日からシェルブランも 10日間のGW休暇 を頂戴します !!

今年の夏でかたのは勤続25年になりますが、こんなに長いお休みをいただくのは初めての事です♪

国民である皆さん全員がこのようなお休みがとれるわけではないので、はしゃぐのは恐縮ですが、時代の移り変わりという貴重なタイミングに存在できたことも奇跡かもしれないし、様々なことを思いおこしながら感動しつつ過ごしたいと思います。

「平成」が戦争のない平和な時代であったのは有難いことでしたが、多くの震災に見舞われた非常に特筆すべき時代でもありました。

私自身の平成という時代の重大ニュースは・・・

1. 家人と出会って結婚をしたこと
2. 奇跡的に今の会社に入社できたこと
3. 阪神淡路大震災に遭遇したこと
4. 両親と家人の父を亡くしたこと
5. マイホームを建てたこと

......と、自分の人生における重要な出来事が集約されているように思います。
 
とっても感慨深いものがたくさんたくさん込み上げてまいります。。。ほんとにね。。。

20190426-2

今朝、ちょうど六地蔵さまの前でいつもの通勤渋滞にあったので、これも偶然の巡り合わせと思い、新しい「 令 和 」の時代が、争いごとの起こらない・災害もテロも無い佳き世の中となりますようにと心から祈って車中から合掌させていただきました。

さて、お話しはかわりますが、皆さまはGWのご予定をどのようにたてておられますか?
片野宅では家人が「高齢の母も楽しめる予定」を計画しているようですが、 今 は 秘 密 !? というので私も素直に何も聞かず楽しみ待ちたいと思っています。
ただ、家人が何日か出勤の予定があるのでその日は私がひとり「春の大掃除」をおこなってスッキリ素敵な気分になれたらいいなと考えております。

では、河島も申しておりましたが事故に巻き込まれぬようくれぐれもご安全に!そして楽しい時間をお過ごしになられますように♪♪

コメントは受け付けていません。