甘辛じゃないすき焼き

こんにちは河島です。(遅刻)

先日、三宮ですき焼きを食べてきました。
すき焼きの甘辛味が苦手で「特別な夕飯メニュー」にすき焼きがランクインしていることがどうしても許せないのですが、私も食べられるすき焼きがありました。
じゃん。

20190425

見た目にわかりませんが、「あごだしすき焼き」というそうで、お出汁のすき焼きです。甘辛じゃないので、お鍋みたいな優しいお味です。溶き卵につけていただきますが、私は苦手なので卵なしで。

写真は2人前ですが、一人前1400円でとても良心的。
シメは雑炊・中華麺・そばの中から選べて、お蕎麦1人前のあとに、雑炊1人前を作ってもらえました。すき焼きの具の出汁が出ていてさらにおいしい・・・。
蕎麦がほんとうに美味しかったので、また食べにいきたいと思います。お店の名前は「かのう屋」さんですよ〜。

すき焼きを食べて、解散した後ひとりでお茶しました。
実は2日連続でこのカフェに行ったのですが、静かで落ち着けてとても良いカフェです。テラス席では喫煙可能です。(こんなおしゃれなカフェでは珍しいですよ!)三宮に行った時はここに来よう・・・。

20190425-2

さてさて、魔の10連休が始まります!
河島はいつも通り新幹線で帰省しますが、帰りは車なので若干不安です。
最近大きな事故が続いております。他人事とは思わずみなさま気をつけてお過ごしください。特に、横断歩道が青信号でも安全ではありません。青でも左右前後よく確認して渡りましょうね!

コメントは受け付けていません。