埴輪・ハニワ・はにわ!

ごきげんよう、たまご蒸しパンがやめられないとまらない小林です。
本当に飽きない・・・このままでは・・・体型までたまご蒸しパンになってまう。
自重します!!

さて、と・・・

みんなー!ハニワは好きかー!!?

なんとも不気味だけれど、どこか愛嬌のあるハニワ・・・嫌いじゃない!
そんなある日、とても可愛いハニワちゃんを見つけました。

20190418-1

なんじゃこりゃー!!(喜)
沢山の埴輪・ハニワ・はにわ!!!

全て陶芸作家の「悦 -etsu-」さんが生み出した作品だそうです。

20190418-2

可愛すぎる!こんなに癒されるハニワは初めて。
写真OKだったので遠慮なく撮影させていただいて・・・買おうかと思ったけれど時間がなくて吟味できず。
泣く泣く立ち去りました。
チャンスがあれば絶対買うぞ。絶対や。

何にでも愛好家や専門家はいるもんで・・・
最近は「古墳フェス はにコット」なるものまで開催されているそうな。
場所は高槻市の前方後円墳・今城塚古墳。
・・・行ける距離だ!
今年は11/19開催予定だそうなので、思い切って足を運んでみようかしら・・・。
皆さんも是非行ってみてください!感想お待ちしてます〜!

コメントは受け付けていません。