園芸おばさん、ついに会社に進出

おはようございます。河島です。
会社の玄関に鉢がいくつかあるのですが、ここ数年何も植えることなく、空っぽの状態で放置しておりました。
最近園芸欲が高まっていたので、ついに河島が勝手に花を植えました。

園芸店のお姉さんに相談しながら選んだのは、ミニバラとカーペットかすみ草です。
決め手は「見た目が可愛いから」

ミニバラは蕾が多めのものを選んでを買ったのですが、いつのまに満開になり、新たに蕾をつけるほど元気に育っています。この調子に大きくなってほしいですね。

20190417-1

カーペットかすみ草は、植えた時よりも確実に横に広がっています。いいぞ〜このまま鉢全体に広がってくれ〜!と声に出して応援しております。

20190417-2

日当たり・風通しどちらも申し分ない場所なので、このまま枯れずに元気に育ってくれると嬉しいです。
玄関に花が咲いているだけで、こんなに嬉しい気分になるんだなぁと感心しました。得にお客様がたくさん通られる玄関ですし、明るい雰囲気を作っておきたいですよね!

これからどんどん暑くなるので、水やりがちょっとだけ大変ですが、枯らさないように注意していきましょう!

余談:ミニバラとカーペットかすみ草を植えた時に、余っているプランターにひまわりの種を蒔きましたがいまだに芽が出ません。なんと由々しき事態か・・・!出なかったら悲しいので、追加で店長が持ってきてくれたマリーゴールドの種も蒔いときました。
芽、出るかなぁ。

コメントは受け付けていません。