疲れた心身の回復法

20190416-1

一昨日の日曜日、いつもより早く目覚めました。

庭に出て深呼吸!!
フリージアが開花していて、おもいがけず佳き香りも一緒に吸いこみ心を静めます。

早く目覚めた。。。これは緊張のせいです。

たいへん私事ではありますが、本年度は自治会役員ともうひとつ重要な任務を引き受け、今は何をやるにしても初仕事の状況です。
そのいくつかある中のひとつの初仕事の日、早起きしたにもかかわらず、現場に向かって準備をしようとしたらやはり降りだした雨。。。

そうなんです。確かに日曜日は雨が降る予報がでておりました。
でもできれば降らないで欲しい!引き継ぎ任務を前任役員より教えていただき、遂行したいと思っておりました。

それなのに予定が来週に伸びたので、それまでこの緊張が解けない・・・(意外に繊細な私)笑

やる気はあるけど、年齢を重ねるごとに鈍る動きもあるので何かと自信がもてません。
家人からは「もっと普段使わない部分の頭を使うんだよぉ!」と、ハンコ押しくらいしか手伝ってくれないくせにやたらと指導が入ります。

まだなんにもはじまっていないよ ― う る さ い よ ぉ ― 。(わたくしの心の声)

とにかく人さまに迷惑かけることなく、できれば多くの人々と交流と協力を深めつつ無事一年を過ごしたく思っている片野です。

20190416-2

これは河島にもらったお誕生日プレゼントに入っていた癒されセット。
長風呂の私が益々長風呂になってしまう・・・。

しかし、私は確かに長風呂ですが、只々湯船につかって本を読んでいたり、空想していたりするだけで美容に関する手入れをすることはありません。
心身疲労回復法が湯船につかることなのです。

でも今回はせっかくいただいたので美容マスクなるものを(^o^)顔面に、のっけてみました(笑)
トローットロの化粧水をたぁーっぷり含んだフェイスマスクはちょっぴり重たく感じるほどで私にとっては☆贅沢☆の極み!!

お風呂からあがってしばらくは顔がピカァッ!つるるんと光っているかのようでした。
朝起きたときもまだ肌がしっとりしていてどんどん進む老化の食い止めにちょびっと効果があったようだ(笑)
 カ ワ シ マ ァ あ り が と ぉ ー !!
疲れた果てた心身ともに気持ちよく癒されました❤

コメントは受け付けていません。