花は家庭平和を導く

私用があって昼休みに家へ帰ったのですが、道中まだまだ目を釘づけにする桜がたくさん咲いていました♪

散り逝く桜も美しい!そんな桜に混じってどういうタイミングのずれなのか今から咲き始めたばかりの桜もあったりして、自然って不思議です。

とにかく名残り桜に未練たっぷり・たっぷりの片野です。

20190412-1

しかし、家の中でも君子蘭(クンシラン)やシクラメンが開花して、我が家の雑然としたリビングが「ちょっといいおうち」に見まがうような雰囲気になっております(笑)

花があるだけで家人とふたりだけの会話も弾むんですよぉ・・・本当にいいもんですね♪♪

20190412-2

ツボミがついて「うわぁ、かわいいクレヨンみたいだー」とわたくしが云う。。

家人:「クレヨン?! うん、そうだね・・・そういうことにしとこか・・・」なんてね(笑)

20190412-3

----そしてシクラメンが開花して----

わたくし:「うちのシクラメン、バラバラやねー それでも可愛いぃねっ!」

家人:「どうしたら売ってるシクラメンみたいに花が揃って咲くのか調べてみたら?!」

わたくし:「えっ?? これでええやん! おおらかに育ったということで・・・。」

家人:「ハイィ??... おおらかなのは君ですっ!」と、会話が弾む・弾む、片野家です。

バラバラに咲くほうが難しかったりして・・・と調べる気など全くないわたくしですが、今の時期はとても気分よく過ごすことができて、家庭が非常に平和です❤

君子蘭はすぐに太陽のほうに向かって花が倒れ込むように動くので、毎日鉢をクルクルまわして向きを変えてまっすぐ立ってくださいねとめんどうをみています。

とにかく今、花が咲いてるうちは、ちょっといい~感じの空気が漂う我が家です。

コメントは受け付けていません。