三寒四温といいますが

おはようございます。河島です。

20度まで気温が上がったり10度を切ったりと気温の差が激しすぎて体調が悪っい!
こんなに気温差があって無事な人間ってなんなの・・・。私も強くなりたいと思う今日この頃です。

さて、ともあれ春です。関東の方では桜満開!らしいですが、こちらはそうでもない感じです。今週末には暖かくなって満開になる予定らしいですが、いかに。
今晩カメラをもって散歩する予定なので、もし満開の夜桜が撮れたらブログのネタにしようと思います。

さて、ずーっと懇願していたチューリップを買いました。状態の割に割高な気がしたけど買ってしまいました。なにせ1ヶ月は探していましたからね。
ピンクは好きじゃないけとやはりチューリップは良い!来年は球根を買って育てたいです。

20190403-1

庭に久しぶりにでてみるとムスカリ(ぶどーみたいなやつ)が咲いていました。
フリージアはもっと暖かくならないと咲きそうにないですが、順調に蕾がついています。

庭を綺麗にした際に球根を抜いてしまったのか、どちらもかなり数が減っているのが残念。
入社した頃はフリージアの海みたいに真っ黄色の庭になっていて、それはそれは綺麗だったのです。
↓こちらが2013年のフリージア。圧巻です。
20190403-2

暖かくなって庭の雑草も増えてきたので、そろそろ庭いじりを始めないといけないなぁ。
今年はフラックスを植えたいと思っているので、花壇を耕しましょうね!(目線を送りつつ)

コメントは受け付けていません。