神戸いちごコレクション

20190401-1

ついに春がやってきましたね!

暖かくなってくるとつい油断して薄手のコートでるんるん出かけてしまうのですが、夜の冷え込みに死にそうになりながら帰宅する今日この頃です・・・笑

さて、春といえばみんな大好きなあのフルーツ、いちごの美味しい季節です!
わたしは最近神戸ポートピアホテルの「神戸いちごコレクション」に行ってきましたよ!
(こういう季節のイベントに乗っかるのは実は大好きなのです)

20190401-2

神戸らしく、ファッションをテーマにしたいちごのスイーツとのことで、ハイヒールや香水、バッグの形をしたチョコが乗ってあったりどれを見てもお洒落で可愛くてどのコーナーもすごい人だかりでした。

私もみんなに取られる前に取りにいかねばと、一目散にスイーツを取りまくったのですが、取ってきたお皿を見て友人と
「え??これ、ほんまに全部たべれるんか?」
となったのは言うまでもありません。
ブッフェに行くといつもこうなります。
全く学習しませんねっ。

20190401-3

お皿に盛り付けてもなんと絵になること!!
またいちごそのものの美味しさも楽しめるよう、兵庫県内で採れた「かおり野」や「章姫」、「紅ほっぺ」などのフレッシュいちごも食べ放題でした。
個人的に紅ほっぺが甘くて好きです。

もちろんいちごのケーキやチョコも美味しかったのですが、わたしが1番よくたべたのはこのスイーツです!

20190401-4

「ドレスアップいちご」と言うらしく、いちごにドレスを着せるイメージでフレッシュいちごをチョコレートでコーティングしたものだそう。
名前からしてお洒落で可愛らしいですね。

下にチョコがかかってあるだけで、ほとんどイチゴそのものなので飽きずにパクパクたべれちゃいました。
フレッシュいちごと合わせると多分20個以上は食べてます。
いや、冗談じゃなく笑

やっぱりブッフェは最初に取りすぎて後で苦しくなるのがいけませんね。

来年のいちごブッフェはもう少しおしとやかに優雅に楽しみたいです笑

コメントは受け付けていません。