串カツとワインのお店(海山)〜ハイボールバー1923

はいっ!タイトル通りですッ。

串カツとワインのお店へ行って来ました。
たまたま近くをテクテク歩いていると 美味しそうなお店を発見!!!

20190325-1

串カツとワインですよッ?
串カツと言えばなんだか大衆居酒屋的な・・・どちらかと言うとワインよりビールの方が合いそうなイメージってありませんか???

でもそこをあえてのワイン!!!気になる気になる。なんだか気になるッ。

20190325-2

1本ずつ揚げたてホヤホヤを。店主?が見計らってお皿に。
しかも1品目が私の大好きなエビ♪でしたッ。
カリッとあがった尾頭付きのエビはビールのお供に最高で。。。ウフフ
(屋号に反して1杯目はワインでは無くビールをいただきましたっ。ごめんなさい)

でも、ちゃんとビールの後に、白、赤のワインもいただきましたよッ。
どの串カツも美味しかったぁ〜!!!

ワインにももちろん合う串カツたちでしたが、お酒も美味しかったですッ!

その名も

『海山ハイボール』

オリジナルの文字にひかれて、、、最後の1杯にオーダーしたのですが・・・

すりおろしたレモンの皮がたっぷりはいって、皮の苦みが料理?串カツとの相性抜群でしたッ!

次回は必ず 海山ハイボールを前半からいただきたいなぁと企む村上です。

20190325-3

ハイボールからのハイボール。
最近?ハイボール専門店が三宮にOPENしたので密かに気になっていました。

OPENしたてということもあって満席で待ちがでる位の混雑でした。
大通り沿いでガラス張りなのでOPENな感じです。
(東急ハンズのすぐ西隣のホテル・ザ・ビー1Fなので分かりやすいです)

落ち着いた雰囲気というよりはわりと賑やかな雰囲気だったので、普段BARにあまり行かない方でも入りやすいBARでしたよッ。

20190325-4

コメントは受け付けていません。