「年に一度の健康診断!」

こんにちは、片野です。
先日の土曜日は翌日風雨になるとは信じられないほど好天気でしたね。

自宅はどちらかといえばヒンヤリしていたので、外に出たほうがきっと暖かいぞと想像して、多井畑厄神さんから地続きの奥須磨公園を散策してまいりました。

皆さん思うことは同じで池で釣り糸をたれたり(釣れてなさそうやけど・・・笑)、バーベキューをしたり、たくさんの方々で賑わっていました。

20190312-1

ホラ、こんなに綺麗な梅の花が咲いていました。

全体の写真も撮りたかったのですが木の根もと近くにはお弁当を広げたカップルがおられたので端っこのほうをちょっとお邪魔して撮影。。。
----ホントに ジ ャ マ だったと思います! ゴメンナサイね----

さて、本日はお日柄もよろしく❤
待ちに待った__<いえいえ待ってなどいませんよ>__健康診断の日です。

いつも健康診断前に数々の食の誘惑があるのは、私の誕生日があるせい・・・。

まっ、そんな言い訳は無用ですね(涙)
日頃の自分自身を呪うしかないのです。

健康診断になるか、不健康診断になるかは神のみぞ知る!
今はもうバリウム飲んでお腹いっぱいです(ふぅ)

反省は健診結果がでてから・・・ということで。。。

20190312-2

さて、片野の初めての赤毛アンシリーズは2巻目「アンの青春」に突入。

1巻を読んだ感想ですが、やはりもうはじめっからマリラ(アンを引き取り育ててる女性)の気持ちがよくわかりすぎて、夢想しすぎるアンにずーっと「コレコレ」と読みながらつっこみをいれてしまう私。。。
というわけで「私は完璧にオバさんだ」と自覚させられました・・・。
これを子供のころに読んでいたら、また違った意味で影響を受けたのでしょうか(笑)

コメントは受け付けていません。