完璧なホーホケキョッ!

20190308-1

ほら、ご覧くださいーなんと密やかな早朝の風景ー(暗いよ~コワイよ~)。

今朝はまた寒さがちょっとぶりかえして冬に戻った感じでしたね。
そのせいか散歩した池の周辺には人っ子ひとり誰もいなかった。。。

寂しいぃぃぃ!

でもすぐそばの木のてっぺんで吸い込むような「ぴぃぃーすぅいッ!ぴぃぃーすぅいッ!」と
激しく鳴く鳥が一羽いて、それが気になって気になってしかたない私(笑)

見たところ鳴き声が響くわりには身体の小さな尾の長い茶色っぽい鳥。
いつものことですが、名前がわからん片野です。

木のてっぺんあたりの枝を飛び移りながらずーっと鳴くから写真も撮れなかったけど、私が池の周辺を移動するのについてきてる?と誤解するほど鳴いてました。
(トリさんは警戒してただけかも・笑)

20190308-2

不思議だけど池に写った空のほうがキレイで見上げた空はぼんやり、どんより見えた・・・。

ぴぃぃーすぅいッ!の鳴き声が急に止まったかと思ったら、次は「ホォーホケキョッ!」とウグイスがと鳴いてビックリ。

今年になって家人は何度も修行中のウグイスの鳴き声を聞いたと言います。
でも何故か? 私は聞き逃して残念に思っておりました。

ここにきて完璧な「ホーホケキョッ!」をいただきました!!
「上手やね~」って空に向かって褒めたらもう一度 ホォーホケキョッ! とサービスしてくれたウグイスに拍手(笑)

来週はあたたかくなりますように❤

コメントは受け付けていません。