食欲の秋ならぬ・春

こんにちは、片野です。

私のお弁当のおかず用に買ったブロッコリー・ミニトマト・アボカド。

20190305

毎週欠かさず買うのはブロッコリーなのですが、これは単に好物だから。。。

アボカドはそのままザクザク切ってレタスやきゅうりトマトとあえてサラダにしようと思っていました。
でもね、抗うことのできない記憶が甦ったのです。
やっぱり牛乳とザラメ糖を少しずつ入れてミキサーにかけよう!と決心してクリーミーアボにして食べちゃいました(笑)
これはおかずで食べるより今一番おいしいデザートだと思ってる食べ方です。
なめらかな口あたりでスプーンがとまらない!
写真はございませんー撮っても感動が伝わらない見た目なので。
ちなみに「クリーミーアボ」は私が家で勝手に呼んでる名前なのでお気になさらずに・・・。
(説明:生クリームのような状態になったものをご想像ください。)

野菜のお値段も手頃な時期になり、とてもうれしいですね❤

「春には春生まれの野菜を食べましょう、身体にいいですよ!」と言われ、季節のお野菜は滋養があって頼もしいこと計り知れないそうです。

少しずつ寒さが薄れてきた今日この頃、買い物に行くと売場に並ぶ野菜の種類が多くなり目移りするほどですね。
新ゴボウや新ジャガもとっても美味しい!

ジャガイモは皮つきのまま洗って半分に切ったらレンジ用のポリに入れてチンするだけ。
そのまま食べても「うーっ!うまい!」と声がでます。
結局定番になりますが、肉ジャガ・ポテトサラダにするとお芋の旨味が違うっ!とわかります。
私を虜にする罪な野菜たち・・・。
ハイ、食べ過ぎてるなぁという自覚は充分ございます。
来週の健康診断ではおそらく今までで初めての「ピッピィー」、いえいえ「ブッブッブゥー」レッドカードがでるやもしれんと恐れています。

神さま!今回だけはお見逃しいただけませんか?(合掌) 

コメントは受け付けていません。