愛用のマグカップ

こんにちは。

徐々に暖かい日が増えて来ましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。
ところで私は寒さよりも何よりも花粉に悩まされております・・・。
外に出ても目が開けられず頭がず〜んと重くしんどくなるので最近は家に引きこもりがち。
そんなわけで最近の休日といえばゆっくりコーヒーを入れて本を読んだり、新しい料理に挑戦したりとインドアな日々を送っています。
(引きこもりがちといってもちゃんと充実してますよっ!)
そんな毎日の私のお供はこれ!

20190304-1

このマグカップにコーヒーを入れると美味しさ倍増〜♡ってくらい愛用してるポーリッシュポタリーです。
ポーリッシュ(ポーランドの)ポタリー(陶器)と言う意味になります。
これは一人暮らしをする時に記念に買ったものです。
このほっこりする形と民族的な絵柄が可愛くて購入しました。
ポーリッシュポタリーは1つ1つが職人さんのハンドメイドで、全く同じ絵柄がありません。
この2つもよく見ると形が少し違うんですよ。食器棚に入れていても可愛いインテリアになってくれます。
一人暮らしなのに、なぜか2つ買いました笑
あまりにも素敵な絵柄が多く、ひとつに絞り切れなかったのです・・・。

実は以前食器を集めるのに凝ってた時期があり、可愛い食器が割と沢山あります。
実家からもいっぱい持って来たので、なんだか一人暮らしなのに4人くらいで住んでそうな食器棚になっています。

20190304-2

これは夏に神戸のレトロな雑貨屋さんで購入しました。
涼やかで上品なデザインがお気に入りですが普段使いはちょっとしにくいので、だいたい食器棚に眠っています・・・。
これも2つ買いました(笑)
家に友達が来てちょっとお洒落に見せたい時に使おうと思っています。

休日を家でゆっくり過ごせるようになるなんて、少しは大人になった証でしょうか。
あーでもやっぱり外に遊びに行きたい!!
早く薄着で出かけられるくらい暖かくならないかな〜あと花粉も収まれ!切実にっ!

コメントは受け付けていません。