だるま型雛人形

ごきげんよう、腰痛足痛でヨボヨボの小林です。
うちのハリネズミも若干足腰弱っているので一緒。
ペットは飼い主に似るのかね!それとも飼い主がペットに似るのか・・・どっちかしら。

明日から3月です!
年越してもう2ヶ月も経ったのかと思うと、今年もあっという間に終わるのだろうか!?と戦慄します。
さて、来る3月3日・・・お雛様の用意は良いですか?
ちゃんと日の目を見せてあげないとお嫁に行き遅れてしまいますから、しっかり出してあげてくださいね。

我が家のお雛様はひな壇のようなデカイものはありませんが、とてもお顔の整ったお雛様だと親戚間では評判の美人です(笑)
うっかり扇子を無くしてしまったので、代わりにギターのピックを持たせています。ごめんネ。
写真を撮ろうにも雛人形をまだ出していないので(出すかどうかもわからない)お見せできませんが、代わりにこちらをどうぞ!!

20190228

兄が小さい頃に作った雛人形です。
卵のような、ダルマのような・・・謎シルエットでかわいいでしょ?
もう毎年これでいいかなと思っています。かわいいから。
雛人形って1種類しか飾ってはいけないのかしら?
このダルマとちゃんとした雛人形の2種類を一緒に飾りたいです。

時間と体力に余裕があれば雛人形をヨッコラショしようと思います。

コメントは受け付けていません。