花に教えてもらった!

昨日のバレンタインデー、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?!

自分へのご褒美チョコが増えた昨今のイメージがありますが、かたのは普段からチョコ(安いのん)を手放さないからこんな時だから特別に・・・なんてことはありません。
でも家人には愛をこめて美味しいチョコを買ってあげよう♪
と思っていたのにーーーなんと我が下心を見抜かれていました。。。

家人:「結局きみが食べるんや・だからいりませんよー。」 
私 :「ウッ、侮れぬ奴め・・・」

ということで、チョコもケーキも愛も無しの日となりましたとさ(笑)

でもヤーンくんのブログでもおわかりいただけたと思いますが、私もレディ一同から様々にもらったチョコの愛に包まれ会社ではホンワカ過ごしましたよん❤

20190215-1

さて、寒いー寒いー寒いー日々です。
庭も枯れ草に覆われたような状態だと認識していて最近は覗くこともなかったのですが・・・。

あれっ?! あのスクっと伸びた立ち姿は、まさか水仙では。。。

はい、春は来ていました♪ まだ固い蕾でございますが・・・。

今朝は家人を送った帰り道、いつもなら一目散に自宅へ戻るところちょこっと寄り道してみました。

20190215-2

寒くて暗い空を見上げたら、あーっやっぱり咲いてた!
満開ではございませんが、ボーッとしてたらここを例年見逃してしまい、散りはじめてから気付くので・・・今年はラッキー! 
水仙のおかげで梅の咲きはじめに出会えました。ヨカッタ・ヨカッタ(笑)

そして、来週の気温上昇予報でほかでも一気に花が咲くのでしょうか?!
暖かくなるのは嬉しいけど異常気象は喜べないし、また寒の戻りもきっとあるはずなので油断大敵ですよ!!

コメントは受け付けていません。