春、待ちかねて・・・。

おはようございます。捻挫して早や5日目を迎えた片野です。

ここ数日、目覚めて起き上がるまでが極めて重要でした。

ベッドに腰かけるまでがスムーズにいかなかったのですが、今朝は「あっ!ちょびっと楽だ!」と思いました。
歩きも軽やかに(嘘です・・・)でもかなりマシになりました!

会社でもなるべく歩かずにすむよう皆が協力してくれて本当に感謝しております❤
おかげさまで悪化することなく、順調に回復しております。

家人曰く:「ただでさえ経年劣化が進むお年頃なんだから、身体も乗り物だと思って大切にしないとね」

ハイ、有難く心に刻みました。。。

20190208-1

先日、外側が赤い色の小さな大根をみかけ、酢漬けを作ろうと購入しました。
実は葉っぱのほうがメインか?と思うほどたっぷりついていたので、こちらは軽く炒めてしんなりさせてから、最近特にお気に入りの「淡路のオニオンドレッシング」をかけて食べたらビックリするほどおいしかった。
おいしかった。。
とっても良い栄養が補給された気分になりました。
写真はその大根の葉っぱを切り落としてから頭部分を残して水につけてたら伸びてきたもの。
そのまま窓辺において観賞しておりますの。

20190208-2

中は真っ白だった大根も酢に漬けるとうっすらピンクになりました。
身体がときどき酢の物を欲するのでこんな酢漬けを作っていると、重宝します。
そろそろ食べ頃です。
お手軽でおいしい・・・漬物があがらないとき、間に合わせでごまかせるので便利(ウフフ)。
今朝も写真を撮りながらポリポリとつまんできました(笑)

20190208-3

さて、2月4日の立春を過ぎて春は目前、シェルブランのフォアキッズミニハンカチの出番の時期だと心弾ませておりますが・・・
なんと、今日からまた超寒くなりますとの天気予報が。
特に北海道に厳しい寒波襲来とのこと。
皆さま、くれぐれもご安全にお過ごしになられますよう、お気をつけてくださいね!!

コメントは受け付けていません。