思いがけないプレゼント

少し前の事になりますが、ネットで化粧品を注文しました。
冬にこれがないと困るという物だったので、すぐに箱を開封。

真っ先に目に飛び込んできた物に・・・

「?」

ふたを閉じて送り状を確認。
私宛に間違いない。

「??」

しばし考える。
「これは?」もう一度開けて確認する。

20180121-1

これは、もしや「つけまつげ」?

おや?おや?間違えて注文したんだろうか?
取り出してみたら、ノベルティープレゼントと書かれた紙が一枚。
ショップからのプレゼントでした。
写真に驚かれた方がいたら、ごめんなさい。
佐藤の気持ちわかっていただけたのではないでしょうか。

う〜ん、しかし、なぜ「つけまつげ」だったのかは謎です。
不思議に思いながらも、思いがけずもらったプレゼントに喜ぶ単純な私。
「つけまつげ」未経験の佐藤ですが、興味津々です。
いつかこれをつけて遊びに行くかどうか、それは内緒です。

別の日、おつかいでハーバーランドに行った時の事です。
あまり行かない場所にあるお店を探しながら彷徨っていると、いきなり写真の様な場所にたどり着きました。

20180121-2

周りを見渡してみると、写真撮影している人がたくさんいました。
私もつられて一枚。
人が写り込まない様にしつつ適当に撮った一枚ですが皆さん景色の良い場所、よく御存じなんですね。
カメラを右にふれば一面の海という最高の景色に癒され私には、ちょっとしたプレゼントになりました。

ハーバーランドにはよく行くのですが、あんな場所があった事すっかり忘れていました。
いつもは行かない場所に行ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。