朝活はじめました。

おはようございます。河島です。
朝にちょっと長い距離歩いたり、ゆ〜っくり走ったりしています。

平日だけでなく、休日は朝一番に美容院の予約を入れてもらったり、早朝に散歩してみたり、晩御飯の仕込みをしておくなどなかなか有意義なものです。

先週の土曜日は美容院までテクテク歩いていく途中、霜が降りていて大変きれいでした。

20190116-2

そして朝活最大の利点は1日がとても有意義に過ごせたと感じること。早朝から家事などをこなせば昼には終わるし、昼からお出かけもできちゃう。素敵ではありませんか。ぜひ朝弱い方にも挑戦してもらいたいです!

我が家の「今週の一輪」先週はキンセンカでした。
すごく葉っぱが美味しそうだなぁ・・・と思いながら買ったのですが、すごく長持ちしてくれて、切り花なのにちゃんと咲いてくれました。うれしい。

20190116-1

今週の一輪、去年からずっと続いているのですが、なんとなく心が落ち着くし癒されるような気がして辞められません。

そろそろ一輪を卒業して、剣山と花器を手に入れたいのですが、華道に関しては全くの初心者。
教室に通ってみたいとおもったのですが、近所の教室は時間帯の関係で通えそうにもないので、好きなようにやってみようと思います。

コメントは受け付けていません。