平成三十一年、かたの初春を寿ぐ

20180108-1

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか―?
お屠蘇たくさん飲みましたか?

平成という年号で迎える最後のお正月だと思うと感慨深いものがありましたね。

片野は年末より富士山が拝める地域に旅立ち、晴天にも恵まれた大変喜ばしい新年を迎えることができました。
ついに雨女というレッテルは返上できたようです!!(家人のおかげだという声は完全に無視します‥笑)

美人で明るく親切丁寧な添乗員さんと、とても美しい観光バスに運転上手なドライバーさんという有難い状況で、すべての行程で全く渋滞に合うことも無い奇跡のような旅をしてまいりました。
おかげさまで静岡、神奈川までの長旅とは思えぬほど乗り心地のよいバスで八十歳を超えた義母も非常に快適に過ごせたと喜んでくれたのが今回一番嬉しかった事です。

20180108-2

さてさて、元旦の早朝のことです。なにげなく部屋のカーテンを開けたら目の前に富士山が!

前夜は夕食を終えて、もう暗くなってからホテルに到着したのでまさかそんなにビューティフルな富士山が見えるお部屋だとは思っていなかったのです。
もちろんそんな説明もなかったので、家人と「うわぁ~っ!!ふっ富士山がぁ―」とまるで富士山に襲われたかのような声を発し大喜び♪
別室にいた義母も呼び、この感動を一緒に味わい、思わず合掌しちゃいました(歓喜)
但し、ホテルの窓は開かないのでガラス越しの撮影でございます、あいにく私の携帯なのでこんなサイズにしか撮れませんでしたがご容赦を…。

ちょっと暗雲立ち込めた感じですが、この空を覆う雲はこの後バスに乗り込んでからはどんどん消えて、車窓からは澄み渡る晴れやかな青空と富士山に歓声があがりました。

20180108-3

その後、一度は乗ってみたいと思っていた江ノ電に乗車して、鎌倉駅で下車。
そしてこれも念願の鶴岡八幡宮にて平成最後となる初詣を。。。(本宮よりうんと手前の鳥居さんしか撮れませんでした、トホホ)

家族揃って無事お正月を迎えることができた御礼を申し上げ、平穏な年でありますようにと厳かに願わせていただきましたよー❤

ではこの続きはまた金曜日に・・・。

コメントは受け付けていません。