新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もシェルブランをどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、平成最後お正月でしたが、みなさまどのように過ごされましたか?
河島は年始に沖縄に行って来ました。

両親の結婚30周年記念の家族旅行だったのですが
お天気が良くなくて、めっっちゃ寒かったです・・・・。

ご存知の方もいらっしゃいますが、河島家は毎年元旦に弾丸日帰り旅行に出ますが
今年はスペシャル企画でしたので、2泊3日も家を空けていました。

ホテルはオーシャンブーのお部屋にしました。
波の音がずっと聞こえていて、贅沢だなぁ、と思いながらベランダでダラダラしました。

20190107-1

沖縄に来るのは私は4回目、両親は5回目ということであまり観光はせず
ホテルのそばのビーチを歩いたり、スーパーに出向いたりとゆっくり過ごしました。
ちゃんと海ぶどうと青い魚を食べました。美味しいご飯を食べられてうれしい〜!

20190107-2

観光することがあまり得意ではないのですが、地元の食べ物を探すのは好きです。
お土産用ではなく、地元民が買う不思議な食べ物を見てお土産にするのが面白いのです。同居人にはミキという謎の缶ジュースを買って帰りました。「飲む極上ライス」と書いてありましたが一体なんなんでしょうか。

帰りの那覇空港、めちゃめちゃ人が多く本当にびっくり!
年末年始の旅行はすっっごい疲れるので、来年は家でゆっくりしようと思ったのでした。

コメントは受け付けていません。