今日のニュースも期間限定♪

20181218-1

寒空のもと、毎朝枯葉と格闘している片野です。

先週の金曜日(14日)からシェルブランで期間限定・訳ありセールが始まって・・・月曜日には完売スル商品が相次ぎ、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいになっております。

セーラムが大好きなあのお客さまからご注文いただけるかな〜とか色々妄想したりしておりましたが、あーっと言う間に次々と完売となり、発送に追われる・・・私( 感謝!)
でもまだお買い得感満載のスペシャルなおまかせセット等在庫はありますから、このお得な機会を逃さずお試しくださいね。

さて、話はかわりまして、シェルブランが兵庫県神戸市にあることは皆さまご存じですよね?!

お国自慢ならぬ都市自慢は住んでる者の欲目などもプラスアルファーされるものですが「兵庫県」にももちろんたくさんあるはず〜。
北は日本海、南は瀬戸内海を経て太平洋に面する兵庫県は意外に広いんです! 
(日本海から太平洋に抜けているという表現はお許しいただけますか? ウフフ )
そのなかでも神戸市や芦屋市の知名度は高く、他県の皆さんも「知ってるよ」とおしゃいますが、「兵庫県」という県名自体はマイナーで、その中に神戸も芦屋もあることを知らんかったと言われた日にゃ、びっくりした次第です(笑)

まぁそんな兵庫県に「神戸電鉄」というその地域在住の人々にはなくてはならぬ路線があります。
六甲山地を急勾配で越えていかねばならぬから馬力があることで有名な列車です。

私が子供のころは「有馬温泉に行くためお山の中を越えていく電車だ」という印象をもっていました。
その三田方面に向かう有馬線と、三木方面から小野・粟生へと向かう粟生線には鈴蘭台駅を起点にして分かれていきます。
車でドライブ中にこの列車と偶然出会ったらおもわず「おつかれさまぁ・がんばってるね」と声をかけたくなる雰囲気を漂わせています。

20181218-2

〜この神戸電鉄にまつわる「うん、なかなかいいんじゃない?!」と思って読んだ今日のニュース〜

クリスマスまでの限定で「サンタ駅」を登場させました。
この文字があてはまる駅といえば“ 三 田 ”ですね。
ほんとの読み方はサンダですが地域を盛り上げるため期間限定の読み替えで “ サ ン タ "になります。

なかなか粋な計らいだなぁと思って・・・自動改札にはサンタの国にいざなうかのように、光が流れる線状の電飾を施し、駅の構内では一日6回のジングルベルが流れるそうです。
私もただいま夕食後はチビッコに送るクリスマスカードと年賀状の作成を同時進行させています♪
パソコンさまのご機嫌が悪く、ストライキ中のため、平成最後の年賀状は宛名書きも含めてすべて書き・描き・かき・カキと右腕一本勝負になるかもしれません・・・トホホ・・・でもガンバルッ!!

コメントは受け付けていません。