クリスマス限定ブレンド

こんにちは。

ここ最近町はキラキラクリスマスモード。
お店に入るとかわいいクリスマス雑貨があちこちにディスプレイされてあり、
なんだかこの季節は衝動買いで沢山買ってしまいそうな予感がします・・・。

みなさんは、コーヒーにこだわりはありますか?
私は去年までコーヒーには必ずミルクを入れて飲んでいたのですが、
今年になって初めてブラックの良さがわかるようになりました。
ブラックで飲めるようになった今、いろんな種類のコーヒーに挑戦してみたいと思う今日この頃です。

20181203-1

これはどうしてもクリスマス気分を味わいたくて、
三連休中に私が衝動買いしてしまったうちの1つです(まぁ丁度コーヒー豆を切らしていたので良しとします…笑)
カルディのクリスマスシーズン限定の「ノエル」。
苦味が強いと表記があったので迷いましたが、この季節限定とのことなので挑戦してみました!
紙袋もクリスマス仕様になっていてかわいいです。捨てるのがもったいない・・・

20181203-2

とても香りが強く、豆を挽いている間もふわ〜っと香ばしい香りが漂っていました。
ブラックで一口飲んでみましたが、やっぱり苦くて濃いです。
クリスマススイーツと合うようにしっかり濃い目に作られているんだとか。
これはずっしり甘いおやつと相性抜群。早速スイーツが食べたくなったので、ドーナツと一緒にいただきました。
コーヒーにミルクを少し入れるとほのかにチョコレートのような甘い香りがして、
でも味はしっかり濃くてなんだか不思議なコーヒーでした。

今年はこのコーヒーとお気に入りのスイーツでほっこり素敵な冬が過ごせそうです。

コメントは受け付けていません。