乾燥が身にひびくと、高野豆腐が食べたくなる

病院に行って、ずーっとひたすら待合室に坐り続けていて鼻の中とくちびるがカピカピ、カサカサに乾燥した片野です。
(いつもと違うカバンを持ってでたらリップクリーム・ハンドクリームの入ったポーチを移し忘れ、どうしようもない・・・)

家に帰ったら、指先も目もカサカサになった感じ、コワイね!乾燥!シワシワになるよぉ~。

そのせいなのか“出汁(だし)のしゅんだふっくらとした高野豆腐が食べたい”と思い、貯蔵引出しを探すも在庫切れ・・・。
地団駄を踏みたい気分に(残念無念)
眠りにつく時もまだ“あぁ高野豆腐”と、目に浮かぶ始末・・・今日は必ず買って帰ります!

あれやこれや食べたいものが増え、すっかり食欲の秋 猛進中のワタクシ、先日買ったカブは酢漬けにしてみましたよ。
思った以上に美味しく仕上がり(自画自賛)、しっとりパリパリご飯が進みました。

「ブリの塩焼き、冬瓜の味噌汁、カブの甘酢漬け」たったこれだけのおかずでも、炊き立てのごはん2膳はかる~く食べられます(笑)

20181130
~近所の公園で見れた唯一の紅葉~
さてさて、ちゃんとした紅葉狩りにもいけないまま11月もあっと言う間に過ぎ去り本日が最終日なんて信じられない・・・でも容赦なく年末はやってくるのです!

だって、我が社の「忘年会」は明日決行されますからね (早い!)
毎年決まっておるのですよ ― < 12月の第一土曜日に忘年会を行うこと > これは社則なのか??と思いますが、12月の業務は超多忙となります。おそらくこの時期にとり行わないと時間の調整が困難になり忘年会開催すら危うし!ということになり兼ねないからですね。

年末気分にはまだほど遠いけど、心配いりません。我が社にはスバラシイ宴会盛り立て役者がおりますので。きっと大丈夫!!爆笑忘年会になるはずです❤

コメントは受け付けていません。