シリコンバレー式 最強の食事

おはようございます。河島です!(大遅刻)

さて私、最近新しいことを始めました!これです!

20181121

えっなに、全然わからん・・・そうですよね、わからないですよね。
こちら右側がMCTオイル、右のおしゃれな瓶がグラスフェッドギーです。ここまで書いても何もわからない!しかし難しい説明をだらだらをかき続けることになってしまうので、気になった方は調べてください!

とりあえず、この2つの瓶に入っているものはどちらも油です。これをコーヒーに混ぜて朝食として置き換えています。ギョッとするのですが、これがかの有名な「バターコーヒー」です。

作っておいて何ですが、全然美味しくないです。ただ、腹持ちはいい感じがします。大切なポイントはきちんとコーヒーとオイル類を混ぜることです。スプーンでかき混ぜる程度ではなく、泡立て器のような機械を使ってかき混ぜます。私はブラウンのハンドブレンダーで混ぜています。

バターコーヒーは「これを朝飲むだけで0.5kgずつ痩せていく」と言われていますが、当然のごとくそんなことはありません。どんな小さなことでも何かしら努力をせねば痩せません。

ちと体重が増加傾向にあるのではじめてみましたが、なかなか体が軽くなって良いです。ゴリゴリ豆を挽くのが面倒だったので電動ミルを買って、エコを意識して(大嘘)ステンレスのドリッパーも買いました。へへ。
※カリタの手動ミルと、陶器のドリッパーが欲しい方は河島まで。いまならフィルターもつけます(開封済み)

年末になっていきなり忙しくなり、さらに寒いので体調管理をきちんとせねば、河島のような貧弱体質の人間はすぐ風邪をひいてしまいます・・・。休日はできるだけ自分を労わりたいと思います。

20181121-2

最近は一週間に一度切り花を買います。先週はピンクのガーベラでしたが、我が家に似合わなさすぎてなんだか変な感じでした。あたらしいフラワーベース欲しいなぁと思いながら、気にいる物がないので買わずじまい・・・。

コメントは受け付けていません。