パンダとわたし。

諸事情により2週連続お邪魔致します。

自他ともに認めるパンダ好きなわたし。
周りから色々な情報をもらうのですが、ついに営業さんからも「このパンダどう?」と柄の意見を求められる始末です。
物心ついた時から好きで、父親がどこかからのお土産で買ってくれたぬいぐるみをずっと大切にしていました。
小学校の低学年くらいのころ母と家族アルバムを見ていた時のことです。
今も昔もパンダと言えば「上野動物園」ですが、(おそらく父親が)そこで撮った母と兄の写真を見て大泣きした記憶があります。
「なんで連れて行ってくれなかったのぉ」と。
「いるよ、お腹のなか」(母)
「覚えてないもん!」
ちゃん、ちゃん。

そんな宮田が素晴らしい贈り物をいただきました。
まめやの「パンダバウム」

20181119-1

型抜きすると中から可愛いパンダちゃんが出てくるという素晴らしい代物だそうす。
見た途端に「絶対食べられない…」と思いました。
ずっと愛でていたかったのですが、ついに賞味期限が近付いてまいりましたので涙のお別れです。

20181119-2

「ずっと忘れないよ!君のこと!」
どこから見ても洋菓子ですが、黄な粉が入っているためかとても和風なお味でした。

コメントは受け付けていません。