60歳還暦祝いと2さいの誕生日

ごきげんよう、寒さに打ち震える小林です。

先日、うちのハリネズミの2才の誕生日祝いついでに父の還暦祝いをしました。
毎年どこのケーキにしようか迷いますが、今年は神戸三宮のSOGOのデパ地下がリニューアルオープン!
新たなお店がいくつか入ったとのことだったのでその中から美味しそうなものを選びました。

20181115-1

シャインマスカットをふんだんに使用した「FOUNDRY」の贅沢なケーキ!
土台はスポンジとババロアの層が重なっていて、ババロア好きな小林にはたまらんでした。
プレートは、昨年「おにわ 1th」と2箇所も書き間違えられていましたが今年はバッチリ!(モザイク部分は父の名前が入っています。)
マスカットのほどよい甘さが本当に・・・今まで食べたマスカットの中で一番美味しい。流石です。

20181115-2

そしてお祝いで久しぶりの焼肉食べ放題へ。
時間制限がある焦燥感と久々の食べ放題で興奮しているのとで本当に始終黙々と食べていました。
「長い間お疲れ様でした」とか「今までどんなことがあった?」とかは一切なしでただひたすら焼きまくり食べまくり。
それも小林家らしいっちゃらしいのでまあいいか・・・。

一方その頃、2歳になったうちのハリネズミは。

\誕生日の俺をさし置いて焼肉楽しんできたんか/
20181115-3

こやつがウチに来て2年経ったかと思うと時の流れを感じます。
このまま元気にいておくれ・・・。

20181115-4

ついでにハロウィンの時に撮ったやつ。
ウィッチハットは小林手作りです。
カボチャの容器にすっぽり。おさまりが良かったのか暫くここから出ようとしませんでした。
一瞬抜けないのか!?と焦りましたがただ居心地良かっただけのようです。

コメントは受け付けていません。