ばぁーさんず 旅にでる~その弐~

ごきげんよう、小林です。

今回は一昨日のかたの店長ブログを引き継ぎ、旅行の記事をば・・・。

企画3人で淡路島へレンタカーで行ってまいりました。

レンタカーではヴィッツのようなサイズをイメージしていたのですがまさかのカローラ登場。
前もお尻も出っ張ってて駐車大丈夫かこれ?状態でしたが、とりあえず出発。
一日目は片野店長のブログの通りです。

二日目のコースは
鮎屋の滝〜イングランドの丘〜道の駅うずしお〜海岸沿いドライブ

◆第1章:ばーさんず、滝を見る

20181101-1

鮎屋(あいや)の滝、想像以上に良き場所でした。
前日が雨だったので水量が多かったのもタイミングが良かったです。(今回ばかりは雨女の店長に感謝ですね)
夏に行くと涼しくて良さそうです。

◆第2章:ばーさんず、動物とふれあいそしてボートに乗る

20181101-2

イングランドの丘は、コアラとかワラビーとかエミューとか馬とかうさぎとか河島とか、沢山動物を見て癒されました。
(おかげさまでアレルギーを発症し始めた小林です・・・)
そのあと、少し大きめの池にある白鳥ボートに食いついた三人は早速乗船。
真ん中が運転席、左右両側が足でペダルを漕ぐ推進力を司る席でしたが、一番背のある小林は足底筋膜炎により運転席へ。
両側の二人がせっせと漕いでくれました。以外と操縦が難しく、何度か転覆の危機に直面しましたが何とか生還しましたよ・・・。
コアラソフトを食べて一息つき、お土産にコアラの鼻くそ(検索してね)を買っていきました。

◆第3章:ばーさんず、淡路島バーガーを食す

20181101-3

道の駅うずしおにてお昼ごはんをいただきました。
目の前に広がる絶景を堪能しながら、名物の淡路島バーガーを「美味しい!けどたまねぎ全然噛み切れねー!!」と騒ぎつつも堪能。
たまねぎ型のベンチなど面白いものがありましたので、とりあえず店長を座らせて写真を撮っておきましたが、載せるのはやめておきましょうか・・・。
お土産コーナーもとにかくたまねぎを推してくる道の駅でした。

◆第4章;ばーさんず、初めてのバック走行

後半はテンションがハイになり、ナビに反抗的になり始めた河島と小林。

ナビ「100m先を左です」
河&小「ヨッシャ右行ったろ」
ナビ「この先道なりです」
河&小「左曲がったろ」
ナビ「・・・・・(もう勝手にせえ)」

そのバチがあたったのか…案の定迷子に。
「バックは極力しないでおこうね」と言っていたのは“振り”だったのかもしれません。
慶野松原へ行き砂浜へ行こうと駐車場を探したところ、たまたまボートレースか何かのイベントがあったようで満車満車。
他に停められるところはないかと彷徨ううちに、車一台がやっと通れるような奥の細道へ吸い込まれていきました。
先は行き止まり。方向転換出来る場所も皆無。

バ ッ ク で 戻 る し か な い !!!

ここで小林、人生初のバック走行を強いられました。慣れない車で初めてのバック走行・・・試練じゃ。
店長と河島という生身のインサイト(ぶつかりそうになったら警告音出るアレ)を総動員したおかげで、何とか無事に切り抜けました!
今回は事なきを得ましたが、レンタカーの免責に入るのって大事だなと痛感…入ってて良かった!
皆様、何が起きるかわかりませんので、免責には入りましょうね。

20181101-4

本当はもっと色々あったんですが、とりあえずこんな感じ。
補完は明日の店長のブログに期待しようかしら。

身近すぎてあまり意識していませんでしたが、とても良いところでした!
ドライブ旅行に最適なのでまた行こうと思います。
次はパラセーリングに挑戦しよーっと。

コメントは受け付けていません。