ちょっとした無駄遣いシリーズ

おはようございます。河島です。
本当にしょうもない買い物グセがあって、最近の一部をお見せしたいと思います。

20181024-1

その1、かわいいマスキングテープ。
これはキャンドゥという100円均一のお店で見つけたもの。最近は100均もあなどれません。ハリネズミの方はやーんくんにあげました。どうも最近おにぎり柄に弱く、こういう「お弁当柄」を見つけてしまうと手が伸びます。

20181024-2

その2、蒲田くんぶら下がりマスコット。
シン・ゴジラの第二形態なのですが、ネット上では蒲田くんという愛称で大変な人気があります。河島も蒲田くんが好きなので、見つけた瞬間に財布を出していました。200円のガチャガチャです。
なかなか気に入っているので自宅のパソコンモニターの端にぶら下げています。なんとも言えない可愛さがありますね。

子供の頃、ガチャガチャをほとんどしたことがないような気がするのですが、最近になってすごく回します。だいたい200円〜500円のものが多いように感じますが、どうしてもやりたくなってしまいます。。。小さいおもちゃがPCの周りに増えていく一方です。

20181024-3

その3、うちわの駄菓子
これは同居人の実家に遊びに行った時にノスタルジックすぎる駄菓子やさんでみつけたものです。子供の頃にここでよくおやつを買っていたらしく、なかなか素敵なお店でした。見たことない駄菓子でしたが、これはシュワっと溶ける薄いおせんべいでした。
見た目も涼しげで可愛いですよね。とても風流な駄菓子です。

コメントは受け付けていません。