妖精はきっといるはず

おはようございます、片野です。

― 今朝の出来事 ―

会社の応接スペースから玄関の商品展示コーナーを健気に掃除機をかけてる乙女がおりました。

掃除機の爆音とともに「うわぁ~っ」という悲鳴が聞こえて…
その後、我々の仕事場である事務所の扉をあけてはいってきたのは大きな葉っぱをトトロのように持った河島でした(笑)

20181023-1

展示コーナーにおいてある大きな観葉植物は(小林が世話しております)いつも通りかかる人につん・つん・つんとちょっかいをかける少々やっかいなヤツです。先日、新芽がまたまた大きくひらき合計10枚の葉っぱ家族となりました。

どうやら河島さん、熱心に掃除機をかけていて不慮の事故をおこしその家族の1枚を離脱させたようです。
とても美しい葉っぱと即行お別れするには忍びないので「ハイ、そのまま!写真撮るよ~」と、いうことに。
こんなに葉っぱが似合うなんて―となりのトトロならぬ、わが社のトトロ河島の誕生です❤

森の妖精トトロはきっとどこかにいると信じていたい私ですが、実は我が家にも見守り隊と称する妖精を配置しております。

20181023-2

見えますか?
七人の小人ではなく六人の小人さんです。
いつもしっかり怪しい訪問客から我が家を守ってくれています。

なので台風の日には、彼らをちゃんと玄関内に避難させてる気配りを私も忘れません!

風水的にはよくないとか、そんなこといわれそうな眺めですが(笑) 
とりあえず夫婦ふたり平穏に暮らせていますので、気にしない気にしない…。
そうです、気にしたら負け!ですよん。

ところで今日は雨が降るとのこと(まだ、今は降っていません)。
夕方にかけて激しい雨になるとの予報です。
外出される皆さまお気をつけてくださいね―。

コメントは受け付けていません。