ランニングの強い味方

おはようございます。河島です。
随分と涼しくなって、上着も必要な気温になってきましたね。

私ごとなのですが、去年の夏から体重がおおよそ6キロ増えました。
・・・6キロですよ!!!何事・・・。思えば去年の夏は20代後半にもかかわらず、中学生の時の体重を下回っていたような気がするので、それはそれで危険だったのかもしれません。

と、いうのも最近本格的にランニングを始めました。足の筋肉や体幹が育っていると信じていますが、実際のところどうだかわかりません。6キロ脂肪がついていたらきっと見た目もすごく変わるはずですし・・・おすし・・・(自分では見た目の変化はあまりないと思っている)

そして私のランニングのお供がこちら。

20181017-1

GARMIN VIVOACTIVE3 光学心拍計とGPSのついたスマートウォッチです。
ランナー御用達のガーミンですが、こちらは今年のお誕生日に同居人にもらいました。もう10年ほど一緒にいますが、貰ったもので一番嬉しかったです。

タッチパネルになっていて、とても使い勝手が良いです。1キロごとに振動してペースと距離をお知らせしてくれます。ランニングに特化したモデルではなく、普段使いできるモデルを選んでくれたのも嬉しいですね。

ちなみに河島のVO2maxは47です。まだまだですね。

20181017-2

靴はOn Cloudsurferです。ランニング1年生なので、クッション性を重視してこちらにしました。おかげさまで今の所大きな怪我などはなし。快適です。

今シーズンは大会デビューも控えています!デビュー戦は来月の六甲シティマラソン(10km)ですが、55分を切れたらいいなぁ。A部長とO課長も参加するので心強いです。

一人前のランナーとはまだまだ言えませんが・・・。地道にコツコツ頑張りたいと思います。

コメントは受け付けていません。