憧れのフルーツパーラーで満たされた休日

こんにちは。
朝方急に気温が下がったおかげで風邪気味の西川です。
みなさんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

20181009-1

この前の休日、神戸元町のフルーツパーラー「Beniman」に行ってきました!
この日は天気もそんなに良くなかったのですが、2時ごろに訪れた頃にはもう行列ができていたのでびっくり。
これは結構待つんだろうなと覚悟を決めましたが、あれよあれよという間に順番が回ってきてあっという間に店内に入れたので回転率は良さそう。

大正元年から続く歴史あるお店だそうで、店内もアンティークな品のある雰囲気が漂っていました。
中には生のフルーツやジャム、ジュース等がならんでいて待ち時間も楽しめます。
プレゼントに貰えたら嬉しいだろうな〜。

20181009-2

今回私が頼んだのは無花果のパフェと紅茶のセット。これでもかってぐらい無花果が乗っかってます。
直前までワッフルにしようか、フルーツサンドにしようか迷っていたのですが、隣の人の頼んだ無花果のパフェの豪華さに目を奪われてしまいつられて頼んでしまいました…
甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです。これは無花果にどハマりしそう…
パフェの下にはアールグレイの紅茶のジュレが敷き詰められていて、これもまた相性バッチリで感動ものでした!

新鮮なフルーツをたくさん食べられ、いつもより贅沢で優雅な気持ちにさせてくれること間違いなしです。
季節によってメニューも変わるので魅力的ですね。

コメントは受け付けていません。