台風一家過ぎ去りて…

20181002-1

またまた大きな台風(24号)が通過しましたね。
大きな被害を受けられました皆さまに心より御見舞い申し上げます。

台風一家が過ぎ去りし後の空は驚くほどキレイです…
21号のとき大変怖い思いをしたので、かなりの覚悟をしていました。
台風の進路が少しずつそれていってもどこかの地域で大きな被害があったと思うと、喜んでばかりもおられず心が痛みます。

これからがますます台風のシ-ズンだと様々な情報もありますので、まだまだ武装解除はできませんよ。
地震だ台風だと自然災害が多すぎて非常に不安がつのりますが<身の安全を優先させましょう>というメッセージを忘れないで下さいね!

20181002-2

さて、こちらは先日久しぶりに友人に会って頂いた京都のお土産のハトならぬ鴨(かも)サブレです。
へぇ~、ハト・いえいえ「カモサブレなの~?!」 京都銘菓・八橋を販売されている井筒八橋本舗さんが作ってるのね。
わたくしが通学していた遠い昔にはなかったよ‥ネッ。

もらった夜に珈琲をいれて、ありがたやぁ―と家人と一緒にいただいたのですが、これがエェ―ッて思うほど(予想外に・ゴメン!笑)美味しくてビックリ☆
サクサクサク!非常に香ばしいっ!
この香ばしさがハトサブレより高い!と思ったのは私だけかもしれませんが、サクサク感と相まって、私は大変気に入りました!

20181002-3

ほら、パッケージも可愛いじゃありませんか❤
偽りなく本当においしゅうございました! 
八橋(ニッキ味)が苦手なかたへのお土産にはコレはおすすめではと思いますぞ。
私も京都に行ったら鴨サブレ買ってこよう♪

コメントは受け付けていません。