なんだかブルジョワジー・デー

ごきげんよう、小林です。

先週は停電やら断水やらが長引き、家にいても不便なだけ・・・というわけで大阪へ遊びに行ってきました。
だいっぶ前の旧ブログで一度記事を書いていましたが、またもやインターコンチネンタルホテルへ。

旬のものをふんだんに使ったアフタヌーンティーセット!

20180913-1

季節ごとにメニューが変わりますが、今回は「桃とほうじ茶」がテーマ。おしゃれやな。
「桃とほうじ茶」はちょうどこの日までで、今の期間は「オータムアフタヌーンティー」という柿や洋梨、栗などを使ったメニューになっているようです。
よくある2、3段のケーキスタンドではなく、オリジナルのクリアケースに入っているのがなんだか素敵。
ローストビーフと黄桃を挟んだミニバーガーや桃のキッシュなど、桃ってやりようによってはおかずにも合うんだ・・・なんて庶民の感想を抱く小林でした。
桃を使ったスイーツ達も当然ながらとても美味しかったですし、コーヒー・紅茶類がどれでも何回でもおかわりOKなのも嬉しかったですね。
量は少ないかも!?と思いましたが、結構満腹になりました。ごちそうさまです。

そして、たらふく食べて次に向かったのは「メルセデス・カフェ」。
皆さんご存知、あの高級車のメルセデス・ベンツのお店です。
こちらでは、何と色々なベンツを試乗できるというとても楽しいお店なのです!
(販売はしておらず、ベンツをより身近に感じるための場所みたいです)
小林のような庶民には人生で乗れる機会がくるかどうか・・・ということで一度乗っておきたかったのです!
今回はたまたま予約に余裕があったので2台も試乗させていただきました。

どちらもSクラスの超高級車です。

20180913-2

走り心地がうちのフィットとぜんぜん違う・・・。(そりゃそうか)
道の凹凸がとても滑らかで、あの走行中の「ゴォォーーー」という騒音がほぼ遮断されている・・・。

20180913-3

こっちらはオープンカー。
真冬とかは寒いんでしょ!!?と思ってたのですが、何とあまり風が入ってこない!髪がバッサーってならない。
シート全体や首元、足元からも温風が出るのであまり寒くないとのことでした。

何より驚いたのは、マッサージ機能がシートについていたこと・・・何だそれ・・何だそれ!

もっと様々な機能がたくさんありました!是非、みなさんもこちらでスタッフさんのわかりやす〜い説明を聞きながら、ドライブにいってみてください!
新たなベンツの魅力を知ることができますよ!

コメントは受け付けていません。