毎日コツコツ積み重ね

おはようございます。河島です。

歯列矯正を始めて、早半年。
皆さんご存知のブラケット(歯にワイヤーをつけるやつ)にはまだ到達しておらず、地道に地道に顎を広げています。
口の中に矯正具をいれているので、喋り方がやや舌ったらずですが、もう慣れたので随分上達しました!(多分周りがこの喋り方になれただけで、私の喋り方は上達していない説)

兎にも角にも、ぎゅうぎゅうに詰まっていた歯が今ではすきっ歯になってびっくりしています。ほんまに広がってるやんけ…
ということで歯間に食べ物がすごくよくつまります。今まで以上に歯ブラシをしっかりするようになったわけです。

私の愛用している歯ブラシは歯医者さんで買っているもので、「PROSPEC」と言います。すごく業界人御用達感がありますね!この歯ブラシが今まで使ったもので一番磨きやすいです。

20180912

ヘッド部分が小さく、ブラシにコシがあるので歯周ポケットも綺麗に磨けます。本当にオススメなので、ぜひ試していただきたい!

歯科用と記載がありますが、どうやらネットで買えるみたいです。色々サイズがありますが、河島はヤングサイズを愛用しております。

歯列矯正は痛みを伴います。噛むときに痛みがあるので、できれば噛みたくない…。ということで茶碗蒸しをつくりました。ちょうどいい器がなかったのでマグカップですが、すごく美味しかったです。豪快にカニカマを2本そのまま入れました。

20180912-2

ぱりぱりとした野菜もじきに食べられなくなりそうなので、当分は離乳食のような食事になりそうです。
悲しいですが、美しい歯並びのために頑張ります!

コメントは受け付けていません。