台風の置き土産

20180824-1

昨夜、台風20号が通過して、今朝外を見ると凄い有様でした。

家のシャッターが暴風のせいで「絶対、壊れるぅ!!」と思う程ずーっとガタガタガタガタドーンドーンと爆音が鳴り続けました。
もちろん眠れませんっ! と、言いながらも寝たけど…。
その頃、河島家では? その頃、小林家では? みんなドラマがあったようです(また報告があるはず・笑)

皆さまは、ご無事でしたか?

我が家、ベランダのシャッターをあげて見た庭の惨状はいうまでもありません…、とりあえず避難させられるものはなるべく移動させていましたが家人の野菜育成用に苦心して作っていた吊り棚は動かせなかったので壊滅的な被害をうけました。
覚悟はしていたようですが「あぁ-ぁっ」という家人のかすれたようなため息が寂しげでした。

そして避難させたはずの大きめの植木鉢(プラスチック)が1個消えていました。
どこかに飛んで行って迷惑かけているのではと心配しつつ。。。テレビをつけてニュースを見て台風20号はやはり各地で大きな被害をもたらしている事を確認。
いつものようにのんびりしていられない気分になった私は普段はしない新聞回収に…。
なんと玄関を開けるとお届けものがありました!

20180824-2

「えっ、これなに?!木の実?」
写真を撮ってるあいだも風が吹いてきて葉っぱがクルクルカサカサまわります。

20180824-3

まるで誰かがそっと置いていったお土産のよう。。。
我が家の前ではみかけないモミジバフウ(紅葉葉楓)の実です。

家の前にはこの樹木はないはずだし…同じ住宅街のなかでも確か一番南側の街路樹だったよね。
へぇ―、昨日の嵐で旅をしてきたんだ、こんな時ですがようこそ我が家へ…。

ちなみに裏庭で行方不明になった茶色の植木鉢は玄関側の溝にすっぽりはまりこんで発見!!
それが一瞬、小動物のように見えたから私の心臓❤はドキドキバクバクでした(笑)

コメントは受け付けていません。