SW(スターウォーズ)女子。

20180820

「肉食女子」「草食男子」「歴女」「電車男」(古っ!)
巷でよく聞く分類コトバですが、まさか自分がそんな括りに入る日が来るとは思いもしませんでした。

行きつけのお店で映画の話になってまだ「ハン・ソロ」観てないという話になりました。

お店のマスターの話では最近SW女子のお客が増えたという話題になり、宮田もその中の一人に数えられていました。
コアなファンではありませんがもちろん映画は「最後のジェダイ」まで全部観ているし、サイドストーリーのアニメも一部観ていたりします。

これまでの作品の中で好きなキャラクターはたいてい動物とかBB-8だったりしますが、今作「ハン・ソロ」のイチオシは断然「キーラ」です。

ひがびさにお顔が超タイプな女優さん。
2012年「世界で最も美しい顔」第1位とのこと。流石!

置き去りにしてしまった恋人キーラを迎えに行こうとする主人公ハン・ソロと
恋人を待つのではなく自分の力で生き抜いてきたキーラ。

再開した二人の立場は全く予想外のものでした。
お互いを想う気持ちはあっても過ぎた年月がキーラを変えてしまった…
シーンごとに敵と味方が入れ替わるラストには驚かされますが「やっぱり女性は強いなぁ」というひと言に尽きました。

あまり評判は良くなかったようですが、少し長めな上映時間を感じさせることなく気が付くと終わっていました。
SW女子でない方でも十分楽しめると思いますので機会があればぜひ!

コメントは受け付けていません。