ペルセウス流星群と、おにぎりそうめん出し巻き卵。

ごきげんよう、このお盆休み本当に予定がなかった小林です。
そんなわけでブログに載せるネタもあまりなく、頑張って絞り出してきました。

何て寂しい連休なのか…しかしただでは終わらせんぞー!と息巻いて行ったのが六甲山の展望台。
丁度13日がペルセウス流星群のピークと聞きまして、よっしゃ願い事でも唱えたろという軽い気持ちで暗闇ドライブへ。

しかし普通にカメラを忘れてしまい、あんなに綺麗だった夜景もこの有様です。↓

20180816-1

/ぼやぁ……\

実際はもっと鮮明でキラキラしていました。やはり夜景は写真よりも実際に見る方が美しいですしスケールも全然別物ですね。

しかしその夜景が明るすぎて、目的であった夜空のお星様たちがとっても見えにくい!
それでも見るまでは帰れん!と頑張って目の周りを手で覆い、周りの光を遮断しつつ目を凝らして見ると・・・
おっしゃあ見えた!今確実に流れた!と大はしゃぎ。
見事な光の尾を引きながら、スゥーっと流れた星は今まで見た流れ星の中で一番長く、綺麗でした。
ありがたやありがたや・・・
今年は平成最後の終戦記念日。数日ほどフライングしましたが、ちょっとだけ平和を願ってみたり。叶うといいなあ。
その他は煩悩まみれの願い事しかしなかったので伏せておきますね。いい話で終わらせておきます。

そういえば、今年はまだそうめん食べていないなーと思い、いっぱい茹でました。

20180816-2

写真に写っていないだけで、この盛られたそうめんがあと3皿あります。8束はさすがに多かったようです。
夏はやっぱりそうめんとおにぎりが無いと!
おそらく我が家では、平成最後のそうめんでした。ごちそうさまです。

コメントは受け付けていません。