1000円持ってベトナムに行こう!

こんにちは。
皆さんはアジア料理は好きですか?
私はこれまで韓国、台湾、バリに行ったことがありますが、飲食店に入った時のエスニックな香りが好きで、日本でもよくアジア料理を食べに行きます。
この前センタープラザの地下に異国の雰囲気ただようお店を見つけました。

20180806-1

カフェってかいてるけど、カフェじゃない(笑)食堂でした!
店員さんは全員ベトナム人の方の方かな?
カタコトの日本語でいっぱい話しかけてくれます。
店内もベトナム語が飛び交っていて、見たこともない香辛料や装飾品がずら〜っと並んであります。
ベトナムには行ったことがないけれど、ベトナムってこんな感じなんだろうな〜。
お店の人がめちゃくちゃフレンドリーです!メニューの説明もされたけど、ごめんなさい!全然分からない(笑)
かろうじて聞き取れた、「コレ オススメ」 と言われた日替わり定食を頼みました(笑)

20180806-2
机の上にどーん!と置かれたプレート。
実はこれ結構なボリュームです。小さなフォーも付いていて950円!
パクチーがいっぱい入ってそうな生春巻きをビビりながら食べましたが、あれ…意外といける?というより全然食べれる!
日本人向けにアレンジされているような気がします!
野菜メインで作られていて、夏バテ気味で食欲が無いはずなのに、いつのまにか完食してました(笑)
どの料理もかなりボリュームがあるらしく、たくさん頼みすぎると入らなくなるので要注意!
まるでベトナムにいるみたいで楽しいお店でした♩

コメントは受け付けていません。