避暑地で芸術をたしなむ

どうも河島です。おはようございます。今日から8月ですって!早いですね!

先週末から今週月曜まで訳あって数日間このブログがクローズになっておりました。
ファンの皆様には大変ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。(ファンがいると願っています)

さて、先週末久々に六甲山に行ってきました。先の豪雨にて表六甲・西六甲が土砂崩れで完全通行止めになっておりますので、車で行く方は迂回路を十分にお調べください。裏六甲は通行可能です。

5/11から7/31まで開催していたROKKOフォトグラフィックガーデンの優待券をいただいたので、見に行ってきました。

会場は六甲ケーブル・カンツリーハウス・高山植物園・オルゴールミュージアム・ガーデンテラス・TENRANCAFE・枝垂れ。
ミーツアートの会場と同じですね。※ミーツアートは9/8〜です

20180801-1

自然の中に展示があるとは、なんとも不思議な感覚ですが、なかなか良い運動にもなりました。静かなギャラリーで見る写真とはまた一つ違う表情だったような気もします。
なによりも山の上なので、すごく涼しかったです。結構な距離を歩きましたが、汗だくにはなりませんでしたよ。

最後に行ったカンツリーハウスで鯉に餌をあげました。
よし、私もトランプのように豪快に行くぜ!と思ったのですが、集まった鯉が恐ろしすぎてちょっとずつビビりながら餌やりしたのでした。

20180801-2

神戸は芸術イベントが多い街です。普段チェックしない皆様もぜひ足を運んで見てください!

コメントは受け付けていません。