今夏のローソンが、我が好みをおさえている件

ごきげんよう、ここ3日間も路端にころがっているおにぎり(昆布)が気になっている小林です。
うっかりさんがお昼ご飯を落っことして行ったのでしょうね。かわいそうに・・・。

さてまだまだ続くこの猛暑。
食欲が格段に落ちる時はありませんか!
とにかく暑さをなんとかしたい一心で、ついついゼリーやアイスなどを買ってしまいます。
しかし小林には最近、とにかく冷たくて水分豊富で酸っぱいものが食べたい!という、割と具体的な願望が・・・。
そんな時、超超身近なローソンで買うのがこちら。(ローソンの回し者ではありません)

20180726-1
ゼリーではありません。
グレープフルーツそのものが入ったカップなんです。
こういうの探してた!フルーツを気軽に食べられるやつ!皮剥かなくて良いので会社でも食べられる。

砂糖のはそれ程きつくなく、結構甘さ控えめ。瑞々しい果肉がさっぱり爽やかで大変素晴らしい!
柑橘系が好きな私にはとても嬉しい商品です。
画像はホワイトグレープフルーツとレッドグレープフルーツの2種類だけですが、実はもう一種類オレンジがあります。
皆さんも猛暑の間に是非お試しください!

で。もう一つ、ローソンの商品を・・・(ローソンの回し者ではありません)

20180726-2

こちらは新発売のヨーグルトクリームパイです。
爽やかなクリームとパイのバター風味がとてもマッチした商品。
そのまま食べても美味しいのですが、小林はそのまま冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。
とてもオススメの食べ方なので、是非やってみてくださいね!

コメントは受け付けていません。