本気長浜ラーメンのススメ

おはようございます。河島です。

先月、いや先々月だっただろうか・・・地元に帰省した際に、小倉駅で初めて生ラーメンを買いました。長浜ラーメンです。

20180725-2

「長浜ラーメンとはおもに福岡市中央区長浜の店舗や屋台のラーメンを指して、長浜ラーメンまたは博多長浜ラーメンと呼ぶ場合がある」(Wikipediaより引用)だそうです。

いままで買おうと思ったことがなかったのですが、なんとなくいつもと違うものを買おうと思い買ってみました。
横に置いてあった「激辛高菜」なるものも購入。これは期待できますね!(河島は辛いものがすき)
土曜日のお昼ご飯にラーメンを食べながら新喜劇をみるという、関西人の典型的な過ごし方をやってみたかったのです・・・

20180725

ラーメンの具は紅生姜(箱に入っていた)と高菜と煮卵です。
この高菜が思っていたよりも辛く、大変満足いたしました。
日本で売っている「激辛」はあまり辛くないので、この高菜はまた買おうと思います。
煮卵は同居人が大量に作ってストックしてあるものから拝借。

なんとなくうまいことできたのではないでしょうか!
生麺のラーメン、またご当地ものを買ってみようと思います!

コメントは受け付けていません。