サムライブルーとラムネ色

20180724-1

暑い、暑いと口にしてもしかたないとはわかっていますが、無意識で「あっつ...」とつぶやいてしまいますね。

汗は拭いても拭いても、ながれでる...水分補給はもちろんですが、心地よく汗を吸い取るハンドタオルやタオル生地のミニハンカチを外出の際はお忘れのないように!!

この時期、タオル屋さんは繁忙期です!

おすすめのタオルギフトは?と尋ねられたら...やっぱり吸水性がシェルブランNo.1の「今治タオル・ハグ」ですね。

写真にあるハグのブルーは優しい水色で、片野は「ラムネ色」と名付けたかったほどわたし好みの夏色です。

もらったかたが箱をあけて「あらっ!」と少しでもさわやかに感じるよう、涼しげな色のとりあわせをピックアップするのもいいかもしれません。

そして男性に人気のロイヤルブルーも白と並べるとより際立つ色です。
先日ご購入いただいたお客さまのご主人が「サムライブルー」のつもりで選びましたよ~というメッセージをいただきました(感謝!)
「サムライブルー」、ぐっとくる素敵なネーミングですよね❤

で、これから私のなかでの呼び名はハグのブルーは「ラムネ色」、ロイヤルブルーは「サムライブルー」と決めました(笑)

20180724-2

さてさて、おひさしぶり~の登場となります「がじゅまるの木」元気ですっ!
3月のお誕生日にもらってから、すくすく、すくすくと成長しております。

ときどき、太陽を浴びるため庭に出されますが、まだまだキッチンの小窓が似合う大きさです。

でも、最初はとてもプリティな感じだったのに、今は葉を両サイドに翼のように広げ、小窓で伸び伸び幅をきかせてきてる-人間でいえば3歳児くらいかなぁと愛しく見つめております。

がじゅまるくんは熱帯地方のご出身で暑さには強いはずと思いつつ、それでもこの酷暑だからと毎日過保護なくらい様子をみています(笑)
私と一緒に無事夏を乗り切るんだよ~!

コメントは受け付けていません。