ジュラシック・ワールドへようこそ

この暑さって、いったいどうなっているんでしょう?
1ヶ月程、暑さが早く来ている様な気がします。
生命の危機を感じる暑さ、熱中症にご注意下さい。

20180723

佐藤はこの猛暑の中、待ちに待った「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を見に行って来ました。
映画館って、お盆とお正月以外はほどんど空いているので席の予約はしたものの、両サイドが空席になっていたのでゆっくり静かに見れたらいいなと思いながら劇場へ。
着いてみてビックリしました。
バーゲンの時期と3連休が重なった事と、公開すぐだったからか超満員・・満席でした。すごい人気です。

まだまだ始まったばかりなのでネタばれに注意しながら、ちょっとだけ感想を書かせていただきます。

大きなスクリーンとスピーカーで大好きな恐竜三昧。
心躍る、うきうきワクワクのあっとゆう間の2時間でした。
とにかく内容が盛りだくさんで、ストーリー的にも前作から続いていて、新たな展開もたくさんあります。
当たり前ですが恐竜も出てきます。いろんな種類の恐竜三昧です。
T-REXやモササウルスも非常においしい登場の仕方をします。
やっぱりT-REXかっこいい。ときめく~。
周りの方達は静かに見ていましたが、私は声を出して笑いそうだったシーンが何か所かありました。
そして、予想外に泣けました。

私個人の意見ですが、今作のストーリーは盛りだくさんの内容で息つく暇なくとても楽しめたのですが、人間模様が中心に描かれていて恐竜は脇役だった様な気がします。
前作の様に恐竜がメインでストーリー展開してくれた方が、恐竜好きにはたまらない物があったのかなと思います。
見に行かれる予定の方へ、エンドロール終わっても劇場が明るくなるまで席を立たない事をお勧めします。
(「ジュラシック・ワールドへようこそ」です)

私の夢❤「手乗りサイズの首長草食恐竜が飼いたい!」
ラプトルのブルーもいいけど、肉食だから・・。
叶う日はやってくるのでしょうか。

コメントは受け付けていません。