過去にない大雨です!厳重なる警戒を!

「み・チコちゃん、元気?  かわりなさそうだね❤」と...。

えっ、これ私のこと?! うふふ、新しい呼称を頂戴しました。
自分で気付かなかったけど、ちょっとこの響きがウレシイ片野です。
単純やわぁ、私って(笑)

20180706-2
さて、単純な私は庭で野菜が採れたらたいへん喜ばしい、幸せだぁと思っています。、
でもなかなか毎日写真にあるくらいの量とれればいいなという、畏れ多い目標はクリアしなくて...(自分が作ってないくせに、エラそうな私デス)
花や野菜やお米の生産者のかたは偉大だと心から思わずにはいられません。

なので、ささやかですが何か収穫できた日は今夜サラダにしようとか、その野菜を使う料理を考えるのは楽しいものです。
口に運べばこれまた美味しい!
ぜったい親ばか状態ですね(笑)

20180706
そして野菜の花を見るのも好きです。
じぃ―っと見てしまいます、ほんとにジィーっとね。

お花から
「余計なプレッシャーをあたえないでクダサイ」とクレームがきそうです(笑)
うん? そのせいでしょうか?やや実つきが少なく小さいような...。
ではでは、見てないよ~とサングラスで瞳をかくし、控えめに声援をおくることといたしましょうかね。

ところで、呑気な事ばかり言ってられない事態が起こっています!
この大雨の影響で日本全国各地で、土砂崩れ、道路の陥没、河川の水位が上昇して氾濫し、様々な被害がでております。

私はなにごともなければ車で20分もあれば充分通勤できる範囲に住んでおります。
でもこの道は毎朝混んだり事故があったりするので時間が読みにくい...。
そのうえ、今朝は近所のバス道が通行止めになり脱出路が最寄り駅方面に続く1箇所だけになってしまいました。万が一の場合に備えて30分以上早目に家をでましたが、やはり大渋滞。それでも比較的スムーズな渋滞...で、40分にて到着!

本日は会社も緊急事態ということで、遠方より出勤している社員にはもう帰っていただきます!

全国の皆さま、くれぐれもご用心ください!!
身の安全をお守りくださいね。
これ以上大きな被害がでませんように祈ります!!

コメントは受け付けていません。