しあわせ舞い込む!?岡山のパワースイーツ

20180611-1

先日、友人に会いに岡山に行ってきました。
岡山といえば、観光地の倉敷美観地区。
足を踏み込むと、昔にタイムスリップしたような、情緒豊かな街並みが広がっていました。

ひとしきり街並みをぶらぶら楽しんだ後、
ちょっと一休みしようかと、お茶屋さんを探しているととっても素敵なお店を見つけました。

有鄰庵(ゆうりんあん) というお店で、絶品卵かけご飯がおかわり自由で有名なお店です。

ここでもう一つ有名なのが、「しあわせプリン」と「ミラクルパンナコッタ」。
店員さんが可愛く顔が描かれたプリンとパンナコッタがいっぱい入った箱を持ってきて、「直感でピンときた子を選んでください」と一言。

私が選んだのはこの子です。

20180611-2

なんだか眠そうなおっとりした顔に癒されたので…(笑)
店員さんから説明によると、
食べる前に写真を撮り、2週間後に写真を見ながら、今日の楽しかった出来事を思い出します。
すると、プリンを食べた人には幸せが訪れ、パンナコッタを食べた人は奇跡が起こるんだとか!

うんうん、なるほど。私が選んだのはパンナコッタなので、何かミラクルな奇跡が起こるってことですね♪

さて、2週間後に思い出せるでしょうか?

たくさん写真を撮って、おいしーく頂きました♪

コメントは受け付けていません。