大人も楽しい!?ニジゲンノモリ

おはようございます。河島です。

先週末の土曜日に淡路島に行ってきました。
(また!?というツッコミ待ちです)

今回は淡路サービスエリア(上り方面)に隣接している「ニジゲンノモリ」へ。
淡路サービスエリア(ハイウェイオアシスという名称です)は上下で行き来ができますので、下りからでもいけますよ。ご安心くださいませ。

サービスエリアから、ニジゲンノモリまで徒歩20分。徒歩20分!?
そんなに歩きたくない方は、サービスエリア外に駐車場もありますので、そちらへどうぞ。そして公園内は乗り放題500円のシャトルバスもございますよ。河島はもちろん歩きました。

クレヨンしんちゃんのキャラクターフィギュアと、アトラクションがたくさんあり、子供を連れて行くと絶対に喜ぶであろう場所でした。大人二人だったので、とりあえず急で長い滑り台だけ試してきました。すごく怖かったです。

20180523-2

程よく運動もしてお腹がすいたので、金太郎寿司へ。回転寿司ですが、ネタが新鮮で美味しいのです。ごはんどきは長蛇の列ができるので、外して行くことをお勧めです。

河島はいつもあら汁を頼みます。本当に「あら」なのか疑うほど身がたっぷり入っていて、体もこころもあったまります。そして米を食べないのでいつもお刺身!5種盛りを頼んだのに6種類乗っている気が・・・。

20180523-2

お腹もいっぱいになって帰宅。なんと15時半に家を出て、20時に帰宅。滞在時間は短くてもすごく満足した1日でした。

コメントは受け付けていません。