新入社員歓迎会・今夜が楽しみです♪

20180518-2

今年は開花が遅くて心配した我が家の「君子蘭」が無事咲いたので❤見てやってください(強制!)
さてさて、今朝はいつもより早起きしました、ウグイスではない鳥の鳴き声で目が覚めたのです。
姿は確認できませんが、ちょっと変わった鳴きかたで「あれは何の鳥?!」と気になる・気になる。
私が勝手に「ルリカケス」・「かわせみ」といったら、家人に「嘘をついてはいけません、ちゃんと調べて報告を」と言われました(笑)
え―っ、どうやって調べるん?!  EX-word ならわかるんかな?
気になる鳥を探しに外にでたらすずらんの花みぃつけた!。。。何の手入れもしてないのに咲いてくれてありがとうです(感謝!)

20180518-1

ところで本日は5月18日です。
先日も申し上げましたが、「神戸まつり」が今日からはじまりますよ―(シツコイ・笑)
そして、ゴロあわせで本日「言葉の日」だそうです。
書くとニュアンスが伝わりにくいこともあって言葉ってすごーく難しいと思う事もしばしば。
ブログでは「話しことば」そのもので書いたりというほうが、自分らしく伝えられそうな時は「あかんよぉ」とかゆる―いルールでやっております。大目に見てくださいね。

さて、片野は今夜のイベントの為に車を置いて電車で出勤してまいりました。
朝、所用があってそれをすませて一旦自宅に戻ってからでてきたので、会社に着いた時にはヨレヨレで河島に爆笑されました(汗)
遅くなったので、駅から会社への坂道を必死で駆け上がったのですが、汗をふきふきするのにメガネも邪魔になり途中からははずしていたら道に横たわるネコに気付かずビックリしました(踏んじゃうよぉ)。
会社に着いて聞いたら、歩く人々に動じることなくいつもその付近でゴロニャンと寝ころんでいるらしい。たくましいネコですにゃぁ(その心の太さ見習いたし!)

あっ、今夜のイベントとは我が社の「新入社員歓迎会」です!! この春、無事3名の新人を迎えました。
ちょっと遅くなりましたが、先輩がたからの心をこめての歓迎会!おおいに盛り上がりましょうね―っ♪

コメントは受け付けていません。