人生初の名古屋上陸で、貴重な経験

先日、名古屋に行ってきました。
これまで東京・横浜・福井へは行った事がありますが、意外と近い名古屋で降車した事がありませんでした。
そして今回、記念すべき初上陸をはたしました。

20180501-1

名古屋駅は想像以上にキレイで大きく
JR在来線・新幹線・地下鉄などがひしめき合う所でした。
佐藤は、今回もいつもの様に大きな駅の中をグルグル彷徨いました。
この方向音痴は、きっと生涯治らないんでしょうね。
けど、そのおかげで、名古屋駅はご案内いたしましょう!
と言える位にはなったつもりです。(期間限定ですけど・・)

普段はあまりお世話になる事のないコインロッカー。
今回は、ホテルをチェックアウトしてから夜までの間、コインロッカーを利用する事に。

スマホから名古屋駅コインロッカーの空き状態が検索出来る様になっていて、とても便利です。
そして、荷物を預けようとロッカーの前に移動したところでしばしの間、金縛り状態になりました。

20180501-2

コインロッカーが恐るべき進化を遂げていました。
使い方がわからない。説明を読む事、数分・・・。
ICカードが使えるようになっていて、あの独特のカギを持ち歩かなくてもいいんです。
小銭も使用できますが、ICカードさえあればOK。
私はICOCAのおかげで電車もコインロッカーも手間いらずでした。
これからも、いろんな物が電子化されていくんでしょうね。
時代の波に取り残されない様に、どんどん新しい事にチャレンジしてみようと思います。

コメントは受け付けていません。